2015.7.27 ここ数日、フィルムカメラに対する関心がなくなってきました

一日一写を心がけるようになり、積極的に撮影を行うようになりました。

そうすると、撮ることに気持ちが集中するようになり、
何で撮ったかというよりも、
どのようなものが撮れたかということに
関心が向くようになってきました。

そうすると、フィルムカメラの出番がめっきりと減り、
特に、写りを気にする出来事には出番がほとんどなくなってきました。

売りに出そうか、どうしようかと迷っています。
なかなか同じようなコンディションの同型機に出会えないので、
売らない方がよいと思う時もあります。
それでも、防湿庫にずっと眠ったままになっているよりは、
新たなオーナーのもとで、元気に活躍したほうがいいのでは
と思うこともあります。

フィルムカメラは、ライカM3だけでいいのかもしれませんが・・・。
迷うところです。

イメージ 1
くじらぐも

Kujiragumo,   Cloud such as the whale. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED