2015.7.26 ノスタ・リブロの皆様、ありがとうございました。

北九州市小倉北区にあるリバーウォーク北九州の前を通りかかったところ、
バンドの方々の演奏が聞こえてきました。

路上パフォーマンスというのでしょうか、
路上ライブというのでしょうか、
専門的な言葉が分からないのですが、
3名の方々の演奏。

バンドの名前は「ノスタ・リブロ」。  nostalibro
 
ボーカルは男性。ギターを弾いておられました。
中央のドラムスも男性。コーラスもされておられました。
ベースは、女性。すらりとした長身のおきれいな方でした。

力強い、しっかりとしたドラムスのリズムに引き寄せられ、聞き入っていましたが、
ついつい、いつもの癖で、写真を撮り始めてしまいました。

初めに、撮影の許可をいただくとよかったのでしょうが、恥ずかしさもあって、言い出せず、
無断で何枚も撮影していると、
曲と曲の途中の、MCの中で、
「先ほどから写真を撮っている方がいらっしゃいますが、肖像権は大丈夫ですので・・・」のような、
お言葉をいただきました。

初めに、こちらからお願いすべきところ、大変失礼いたしました。申し訳ございませんでした。
勝手に撮影して、大変失礼いたしました。
そして、お優しいお言葉、ありがとうございました。

そのお言葉に、気を良くして、また、何枚も撮影させていただきました。
しかし、その後、お礼を直接申し上げる時間がなく、すぐにその場を離れることとなってしまいました。

「ノスタ・リブロ」の皆様、直接お礼を申し上げることができませんでしたが、本当にありがとうございました。
撮影させていただき、ありがとうございました。
お心遣いいただき、お世話になりました。

MCの中で、
KBC九州朝日放送ドォーモ DUOMOに出演してみたい」
「KBC九州朝日放送アサデス。に出演して、徳永玲子さんとお話したい」と
おっしゃっておられましたが、
夢を皆様の前で、語ることで、夢に一歩近づくと思います。
きっと夢がかなうと思います。

また、ノスタ・リブロの皆様のお話では、
ユーチューブに、曲や演奏の様子の動画が掲載されているようです。
そして、近々、ライブがあるようです。
7月31日に小倉FUSEで初ライブが行われるようです。

私よりは、ずいぶんとお若い方々が、夢に向かって、一歩一歩努力している姿を見て、
元気、勇気、やる気等、エネルギーをいただきました。

私は・・・。
現在は、職に就き、家庭もあり、冒険がなかなかできにくい立場にありますが、
立派なアマチュア写真家になりたい。
退職後は、プロの写真家になりたい。写真に携わる仕事をしたい。
と夢を持っています。
定年退職まであと、10年以上はありますが、
退職の日まで、勉強を重ね、技術を磨き、退職後すぐに写真家への道に進めるよう、
日々研鑽に励んでおります。
私も、夢に向かって進んでいる途中です。
ノスタ・リブロの皆様と、同様に、夢に向かって一歩一歩歩いているところです。

お若い皆様方の演奏を聴き、エネルギーをいただき、
大変、刺激的な良い一日となりました。

また、皆様にお会いする機会を得た時には、もう一度、写真を撮らせてください。
今度は、直接、お声をおかけいたします。
皆様から良いお返事がきけるとよいのですが・・・。

ノスタ・リブロの皆様、本当にありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「ノスタ・リブロ」のバンドの皆様方

Member of the band of the Nostalibro.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED