2015.7.24 一日一写が定着してきました・・・。

D70Sの調子をみるために、昨日はずっとD70Sで撮影を続けました。

時間をおいて撮っても、
連射しても、
スイッチを入れたり切ったりしても、
全然、調子は悪くなりませんでした。

D70Sの不調、ForやCHRは、
CFカードがどうやら原因のようでした。

D70Sがもしも、調子が悪かったらと思い、
次のカメラのことも考えましたが、
その必要はなさそうです。

D70Sは重いですが、
調子をみるためと、割り切って、
一日一写を実行中。

気になった被写体、対象を見つけると、素直にシャッターが切れるようになってきました。
躊躇することもなくなってきました。

撮り続けると、体が反応するのですね。
練習あるのみ。

一日一鉄の写真家さんがおられますが、
それを真似て、
一日一写。

今は、そのような感じです。

イメージ 1

暑い日の午後 猫の昼寝

The afternoon of a hot day. Nap of the cat. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED