2015.7.21 人物を撮るということ・・・。

家族のイベント見学についていき、いろいろと写真を撮ってきました。

地域の方や、一般の方に公開されているイベントでしたので、スタッフの方々が大変親切に道案内や、コーナー紹介をしてくださいました。
お若い方の元気あふれる笑顔や一生懸命に説明してくださる姿は、とても魅力的で、ぜひ写したいと思ったのですが、なかなか声をかけられなくて、結局は、どなたにも声をかけることができませんでした。

全く知らない方、全く面識のない方々に声をかける勇気があれば、また、一つ道が開けるのでしょうね。
あこがれの「写真家」への道へとつながっていると思います。

勇気、勇気、勇気。

断られることもあって、なかなか声をかけられませんでした。
また、声をかけること、そのものが恥ずかしくて、声をかけられませんでした。

その恥ずかしさを乗り越え、断られることもあるのでしょうが、
ある意味、「写真家」の皆さまには、基礎の基礎、当たり前のことを乗り越えての世界でしょうね。

勇気、勇気、勇気・・・。

こんなことにめげている今日この頃です。

イメージ 1

梅雨明け間近

The blue sky which is near passing of the rainy season.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR