2015.7.20 NikonD70Sの調子がだんだんと・・・。

今使っているニコンD70Sの調子がだんだんと悪くなってきたように感じます。
エラー表示がたびたび出るようになりました。
ここぞと思うところで、シャッターボタンを押すと、知らず知らずの間にこのエラー表示が出ており、
その場合、電源を入れたり切ったりするよりも、カードを出し入れしたりする方が、
エラー表示は消えます。

CANONのEOS KISS Dijital Nでは、このようなことがなく、普通に撮れるのですが・・・。
このカメラの特徴なのでしょうね。

ニコンか、キヤノンか、と、皆さまであれば、どちらかに統一されるのかもしれませんが、
私は、いろんなカメラで楽しんで撮っていますので、両方のメーカーのカメラを持つことにあまり抵抗はありません。

さあ、次は・・・と考え始めています。

同じNikonであれば、D90が候補ですが、
同じ高いお金を払ってカメラを買うのならば、
イカM5に50mmのレンズを付けたものを買うとか、
フィルムの方に逆行してみるのも楽しいかもしれません。

さあ、さあ・・・。
考えることのできる、今が一番楽しい時間だと思います。

※昨日、ナイスをくださった方、ありがとうございました。

イメージ 1

須賀神社の銀杏

Gingko nuts of Suga jinja Shrine.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR