2015.7.18 クリスタルガラスのハッセルブラッドに触らせていただきました

行きつけのカメラ店に立ち寄り、ご主人さんから、カメラにまつわるいろいろなお話を伺っていたところ、
奥の方から出してきてくださった箱。
ハッセルブラッドの普通のカメラの箱でした。

ハッセルはもっていますが・・・。
と言うと、
ほら!
と箱を開けてくださって、びっくり。

ガラスで作られたハッセルブラッドのカメラ・レンズでした。

触らせていただくと、本物と同じ大きさで、触った感じはまさにハッセルの本物のカメラと同じかんじ。

シャッターボタンの位置や感覚も同じでした。

一緒に見せていただいたカタログには、他にネクタイやバッグが載っていました。

さすがにそれらは使うと痛んできます。
しかし、ガラスのカメラは痛みませんね。
そう、ご主人さんはおっしゃっていました。

世の中には、まだまだ知らないことが多いですね。

また、一つ勉強になりました。

イメージ 1

小倉祇園太鼓
小倉祇園祭りもいよいよですね。

Kokura Gion Taiko Drum Festival. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR