2015.7.14 何でもいいけど、ナンでもいいわけではありませんが・・・

ブログをはじめて、このところ毎日、書くようになりました。

振り返ってみますと、今年の2月からでした。

ずいぶん長いことやってきたようですが、まだ、半年くらいです。

まだまだです。

何でもいいので、このブログに掲載することが前提で、
自分のアンテナでとらえることができたものを片っ端から撮影するようになりましたが、
おかげさまで、少しずつアンテナの精度が上がったような感じがします。

最近は逆に、毎日何か写さないと、体が変になるような感じもします。

私は元来の怠け者で、努力をしない性格です。
努力をするために、毎日何か撮ることを課し、半ば強制的に、撮影を行っていますが、
そうすることで、感覚が研ぎ澄まされていくことにつながっているように思います。

どうせ撮るなら、
美しいものしか撮らないということでもいいでしょうが、世の中には美しいものばかりではなくグロテスクな、どろどろとした醜いものも多々あります。

しかし、そのどろどろとしたものの中にも、何かしらの良さや美しさがあるのかもしれません。
自分自身には見えない何かが・・・。

見える人には見えていることでしょう。

また、一方で、
どうしてそのようなものを撮るの?という目で見られることもありますが、
「撮るは一時の我慢、撮らぬは一生の後悔」のような思いで、
自分がいいと思うのものを撮るということで、撮っています。

話はかわって。

このところ、再び、大判カメラを出そうという思いが、むくむくと持ち上がってきました。

まずはケースから、大判カメラを出したいと思います。

イメージ 1

等間隔の美しさ

Beauty of the equal distance. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED