2015.7.13 写真屋さんごっこで至福の時を・・・。

家族に頼まれて、その場でプリントできるカメラを使って撮影しました。

1つは、プリンカム。フィルムはチェキのもので、INSTAX MINIを使いました。

もう1つは、ゼンザ ブロニカEC 75mmに、ポラパックを付けて、フォトラマ FP-400BとFP-100Cで撮影しました。

ブロニカですが、400Bは、もう7~8年以上前に期限が切れているものでした。
早朝、練習にと、試しに1パック撮影しましたが、画面上にかなりの荒れが出ていて、お遊び程度に写っていることが分かる程度でした。

家族の撮影にも、この400Bを使いましたが、荒れがすごくて、結局は撮り直しでした。

100Cの方は、数年前に期限が切れているものでしたがそれなりにカラーで写っており、家族から喜ばれました。

ブロニカの方での撮影では、音がいいねと、
シャッターを切った時の、あの、ガシャッ、という音に、おほめの言葉をいただきました。

写真は、プリントしてナンボというのは、家族の笑顔を見て、よく分かりました。
汗をかきながら、次々に家族の撮影をしていくのは大変で、撮ってはしばらく置き、そして次を撮り終えた時に、台紙からはがすと写真が見られる・・・と、忙しい時間を過ごしました。

写真屋さんでーす」と、家族の前だけの忙しく動き回る写真屋さんごっこをして、
本当に楽しい、至福の時を過ごすことができました。

イメージ 1
ニコン D70Sにて撮影

イメージ 2
Finepix F800EXRにて撮影