2015.7.9 毎日撮り続けることで・・・。

最近は、日が長いですね。
仕事が終わっても、まだまだ明るいことが多く、そんな日は、課題のように、
宿題のように、特にテーマを決めず、撮りたいと思うものを撮っています。

毎日撮り続けるのは、大変ですが、撮りたいと思うものに、案外と出会えるものですね。

車での移動中、ちょっと目にしたものを、
撮ろうか、撮るまいか・・・。

あとは、勇気です。

車を止める勇気、わざわざ車から降りることへの勇気があれば、
あとは、足が被写体に向かってくれるので、そのあたりは大丈夫。

いざ撮り始めると、撮れるようになる。

また、このようなことができると、
美しいと思えるものに出会えた時に、さっと撮れるようになる、
そのことの練習になるのでしょうね。

イメージ 1

雨上がりのバラ 薔薇

One rose after rain. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EFS 17-85 4-5.6 IS USM