2015.5.7 PCの画面が割れました・・・

昨日も、片付けスイッチが入った一日で、朝からずっと本棚の整理などをしておりました。
夕方近くになった頃、疲れていたのが、すべての始まりでした。
運が悪いというよりは、自分自身の方が悪かったのですが・・・。
 
妻が片付けに手伝ってくれたのは良かったのですが、
ささいなことで、私一人が機嫌を悪くしてしまい、怒りのスイッチも入ってしまいました。
タンスの上の衣装ケースを動かすことになりましたが、
タンスの下で起動させていたPCのことを気にしつつも、怒りの方が先にきてしまい、
どうでもいいやという感じでケースを移動させた途端、ケースの上のものが落ちてPCに直撃してしまいました。
幸いなことに、画面が割れてしまいましたが、データの方は無事でした。
 
テレビに、ケーブルをつないで、現在のこのブログも、PC画面の代わりに、
テレビで画面を見ながらPCで文字を打ち込んでいます。
 
データをDVDに焼き付けていますが、さて、これからどうしましょうか・・・。
まだ、PCが動きますので、自分を戒めるつもりで、まだこの不便さを感じながらPCを使っていこうと思っています。
近いうちに、PCは買い換えです。
 
アンガーマネージメントという言葉があるように、自分の怒りをコントロールできるようになると
よいということが、今回の件で、・・・分かりました。
 
本当に、PCが動かなかったら、今回の一件も、身にしみて分かるのでしょうが、
残念なことに、不便ながら何とか使えているのが、
「よく」という言葉がつかない、「・・・分かりました」という、
心が伴わない記述になるゆえんです。
 
まだ、PCが動いていますが、
PCが動かなくなったら、このブログもしばらくお休みすることとなります。
 
イメージ 1
割れてしまったPCの画面です。