2015.5.3 あたたかく?暑くなってきました。そろそろ防湿庫から出してあげる時期になりました。

あたたかくを通り越して、暑くなってきました。
たまりにたまったカメラが防湿庫にたくさん入っていますので、少しずつ出して、使っていく時期になってきました。
以前、寒い時期に、カメラを引っ張り出してシャッターを切ったとき、固まってしまったことがありました。
それからは、あたたかくなるまで待とうということで、常用カメラ以外は、おやすみしていただいていました。
 
先日話題にしたコンタクッスⅡaを引っ張り出してきて、久しぶりにフィルムを通して、撮影しました。
フィルムの入れ方から撮影の手順を忘れていましたが、おぼろげながらの記憶を頼りに、何とかフィルム一本の撮影を終えました。
 
カメラがかわるだけで、撮影の楽しさがかわってきます。
シルバーの輝きに、あらためて感動した一日でした。
本日、現像があがります。
どのような写りになっているか楽しみです。
 
イメージ 1
The park in the town (7). Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR