2015.4.28 待てば海路の日和あり 待ってみましょう・・・。

写真を専門的に学びたいと常々思っています。
 
東京では、渡部さとるさんの「ワークショップ2B」というものがあり、
他県からも多くの受講者の方が通って学んでおられるようです。
 
皆様のブログを拝見すると、素晴らしい評価がなされており、魅力的です。
 
受講したいのですが、時間とお金の問題が・・・。
 
お金は何とかなるのでしょうが、さすがに時間ばかりはどうも・・・。
 
ただ、いつかはそちらで学びたいと念ずれば、何とか模索すれば、
何とかなるものなのかもしれません。
 
「待てば海路の日和あり」と言う言葉があります。
いきつけのカメラ店の店主さんの言葉です。
 
気長に待っていれば、いつか・・・とおっしゃっていました。
 
定年退職後、また、ご高齢になってから、大学を進学される方もいらっしゃる世の中。
待つことで、機が熟すのを待つことで、望みが叶うときが来るかもしれません。
 
こればかりは焦ってもどうしようもないこと。
 
別の場面で写真を学ぶ機会を得られるかもしれません。
気長に待ってみたいと思います。
 
イメージ 1
The park in the town (2). Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon F3
Nikor 28mm f2.8
Fujifilm Superia Premium 400