2015.4.26 日本一周 札幌発 自転車の方

昨日の午後2時前、車で町中を通りかかったところ、見慣れない自転車が・・・。
「日本一周 札幌発」と後ろに小さなプレートが付けてありました。
 
小学生の頃、いとこの家に遊びに行ったときに、読んだマンガに、日本一周をテーマとしたものがあったことを思い出しました。
ネットで検索すると「サイクル野郎」でした。
壮大な物語ですが、いまだに思い出に残っています。
 
若いからいいよね・・・と思ったりもしたのですが、
若さだけではありませんね。このような冒険ができるのは・・・。
大切なのは実行に移すこと。
実行する前によく知らなくても、分かっていなくても、それはそれで良いのかもしれません。
実行しているといずれ分かることですから・・・。
続けていくことが肝心ですね。
 
いつでも青春というような話もありますが、
年齢は関係ないですよね。
 
やって後悔するのと、
やらなくて後悔するのを、
比較すると、やらないで後悔する方が辛い気がします。
 
ジャンクカメラばかり集めているのも、やらなくて後悔することのないようにするため・・・。
と変な理屈ばかり述べていますが、
 
日本一周の自転車の方、最後まで走り通して下さい。
かげながら応援しています。
 
イメージ 1
Go around Japan by bicycle. Fukuoka Prefecture , Japan.
25. 4. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR