2015.4.25 EOS-1Nの試写が終わりました。

おかげさまで、EOS-1Nの試写が終了しました。
今回は、仕事の場面であえて使ってみました。
と言っても撮影を担当する方が他にいらっしゃったので、私はあくまで添え物程度。
 
このカメラは、なんと言ってもシャッター音がよいですね。
写真を撮っているという喜びが湧いてくるような音。気持ちが高ぶりました。
 
しかしながら、撮った写真は、腕の未熟さから、ダメダメを連発。
腕のせいにしながらも、何か別のものに責任転嫁するならば、
フィルムも有効期限間近だったこともあって、色乗りもよくないような・・・。
 
しかし、そこは当然のEOSとレンズ。
光をうまく捉えたときには、それなりの良い写りをしていました。
 
結局は、当然のことながら、写す自分の腕の問題だということで、落胆の方が大きかった一日でした。
 
イメージ 1
Ochakai Tea-Party. Fukuoka Prefecture , Japan. 2014
Rolleicord Ia Triotar 7.5cm F4.5
Kodak 400 T-MAX(400TMY-2)