2015.4.22 靴を何足持っている? カメラ何台持っている?

昨日のラジオで、あなたは靴を何足持っているでしょう?という話があり、
リスナーさんからのコメントで、50足という方、100足という方、150足という方と、
まるで、せりをしているかのように、次々と多く所持されている方からのコメントが紹介されていました。
 
そのラジオを聞きながら、
人間の足は一人1足分しかないのに、1回で1足しか履けないのに、
そんなに靴持ってどうするの?という思いが・・・。
 
しかし、「その言葉、それに似た言葉、どこかで聞いたことある!」との思いも・・・。
 
私の妻が、私に言った言葉そのものでした・・・。
 
「人間の目は2つ(1セット)しかないし、1回で1台しか使えないのに、そんなにカメラ持っていてどうするの?」
 
靴にはあまり興味はありませんが、靴好きの方のコメントを聞きながら、
「靴」を「カメラ」に置き換えると、まさに自分と同じ!
 
バッグ好きの方、時計好きの方、洋服好きの方・・・。
それぞれを「カメラ」に置き換えると、考えることはほとんど同じ感じになりますね。
 
皆様、お仲間ですね。皆様のお気持ち、よく分かります。
 
 
イメージ 1
Right and left. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR