2015.4.18 家電の値段 デジカメは家電?

先日、行きつけのカメラ店で、おきまりのジャンクコーナーに。
 
デジカメのα100がありました。カメラボディのみで、ボディキャップもバッテリーもありませんでした。
 
お願いして、動作確認をしていただいたところ、動きました。
 
早速使ってみようと思い、ミノルタのレンズを約2000円で購入し、カメラ本体を約1000円で購入し、後日、アマゾンでバッテリーを約1500円で購入しました。
 
充電器は、幸い、昔使っていたビデオカメラのものが使用できることが分かり、早速それで充電完了。
 
試写しましたが、きちんと写りました。
 
カメラは、フィルムカメラでもデジカメでも、カメラなのですが、
カメラ店の店員さんの話では、バッテリーで動くデジカメは、やっぱり家電の扱いです・・・と
おっしゃっていました。
 
「家電の扱い」
 
カメラ本体よりもバッテリーが高い時代・・・。
そんな世の中なのですね。
 
イメージ 1
 
Green. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EOS KISS Dijital N
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L