2015.3.14 FUJICA GS645Wというカメラ

FUJICA GS645W Professionalというカメラを先日、ジャンクコーナーで見つけて、早速、入手しました。
中判カメラで、ファインダーは目測。
ピント合わせがうまくいくかという不安はありますが、それはそれで楽しめそうです。
 
いつも思うことですが、カメラを買ってどうするの?何を撮るの?と思ってしまいます。
カメラが好きだから、カメラが増えることはうれしいのですが、何かを撮りたいからそのカメラでないといけないということがありません。たまたまあるこのカメラで撮ったらこうなったというのが今のスタイルです。
 
将来的に8×10 Deardorffの購入を考えていますが、この8×10で何かを撮りたいというものが今のところ、はっきりとしていません。このカメラを買ったら、たぶん、買ったことに満足して、全然使わないなんてことになりそうです。こわいところです。
 
カメラで撮ることには変わりありませんが、
「何を撮る」よりも、今また、「何で撮る」になってきています。
それはそれで良いのかもしれませんね。趣味の世界ですから・・・。
 
さあ、GS645wにフィルムを入れました。早速、撮ってみましょう。
 
イメージ 1
D70Sで撮影。