2015.3.13 全体像を写すことが多いのですが、時には一部分を切り取って

写真を撮るときに、最近は広角を好むようになり、50mmよりも35mmのレンズを使うことが多くなっています。
そうなると、広角という特徴を生かして、全体像を撮るような写真が多くなっていったのですが、時には撮りたいものに近づいていって、その一部分だけを切り取るように撮ることも必要かなと思ったりもします。
 
今回アップする写真もその1枚です。
アップするにあたり、よくよく見ると、風の谷のナウシカに登場する「オウム」(オーム、王蟲、Ω)に見えてきました。
お分かりだとは思いますが、昨年末に撮ったクリスマスツリーの一部分です。
イメージ 1
Leica M3 Summaron 3.5cm   AGFA PHOTO 400 vista plus