行き着く先は・・・

今年は、「ブログを始めること」と目標を定め、ここまで歩んでくることができました。
来年の目標はというと、「写真集」かな?と、安易に考えておりましたが、これは、まだ現実的ではないという考えに至りました。
 
行き着く先は・・・。
 
大判です。それも、8×10。
 
現在、4×5のカメラを年に何枚かは撮っているのですが、自分には、その撮影の手順をぼちぼちと進めていくのが合っているような、そして、撮ったものが、自分のイメージに近い物ができるのではないかと考えました。
1枚の撮影に、10分も20分もかけ、ピントを合わせながら、あーでもない、こーでもないと、ぼちぼちやっているのが、性に合っているようです。
 
8×10。しかも、Deardorff。
目標は高く、志も高く、計画や理想を高く持つことが、できると良いなあと思っています。
予算は全くありません。1から進めます。
でも、少ない小遣いをやりくりすれば、5~7年くらいをかけるとできそうな目標です。
 
ただ、熱しやすく冷めやすい性格上、買ったはいいが、やっぱりやめたと、なることも十分に予想されますので、本当に大判の8×10が自分に向いているのか試す意味で、4×5の写真を毎月10枚ペースで撮っていきながら、自分自身を高めていくつもりです。
 
このことを、ブログに載せるのをどうしようか、恥ずかしいなあ、本当にできるのかなあ、いいのかなあ、散々考えあぐねましたが、載せた以上は引き下がれません。ただ前進するのみ。
 
来年も頑張ります。
イメージ 1
 
イメージとして、スパロウ・フォト様から画像を引用させていただきました。
ありがとうごさいます。m(_ _)m
夢は、スパロウ・フォトさんでこのDeardorffを買うこと。美しい。ただただ美しい。ほれぼれする姿です。
お金を貯めていきます。
がんばります。
 
今年一年、ご覧下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
 
m3jikan