GR 欲しいと思ったデジカメ

 GR この頃、欲しいと思ったデジカメです。
 
 先日、ブログを色々と拝見しているときに、飯塚達央さんのブログに行き着きました。彼は北海道で活動されている写真家さんのようです。一番上のブログの名称のところを貼り付けてみました。
以下、貼り付けた内容です。

Breeze from Hokkaido

北海道の写真屋 photoseason 飯塚達央のblog

(貼り付け終了)
 
 こちらを拝見しておりまして、晩秋鮮烈 のページの写真に惹き付けられました。
 あまりにも美しい。
 立体感が、透明感が、すがすがしさが、美しい。と感じました。
 彼は、撮ったカメラを分類されており、そこからカメラの名称がGRである、ということが分かりました。
 
 私は、フィルムカメラが好きで、仕事上やむを得ず、デジカメを使っているようなところがありますが、このカメラは欲しくなりました。
 分かっているつもりです。カメラが、その写真を撮ったではなく、彼がその写真を撮ったこと、そして彼の腕がすばらしいということは。
 でも、欲しくなりました。
 
 具体的に、彼に話を伺ってみたいですね。
 今度(遠いいつか?)に連絡させていただき、お話を伺ってみたいと思っています。
 
イメージ 1
 
HASSELBLAD 500C/M Planar 2.8 80mm  FUJI PRO-400