先日、伺ったお話から 深夜のメールの文章は・・・

先日、メールやネットに関するお話を伺いました。
 
夜(深夜)は、一人になることが多く、夜ということで暗いこと、その日の疲れが出ること等の色々な要因から、マイナス的思考、否定的思考になる傾向が多いようです。
そのため、その時に書いた(打ち込んだ)メールの文章は、どこか否定的な内容になっていたり、マイナス的思考による発想でのものであるため、深夜のうちに送らない方が良いですよというアドバイスであった。朝になって、翌日になって、そのメール、やっぱり送らなくて正解だったということがありますから・・・というもの。
 
確かにそうかもしれません。考えた時の状況を思い、あらためて見直すことが大切かもしれません。
 
イメージ 1
Leica M3 Summaron 3.5cm   ILFORD HP5 PLUS