夢を語ること 写真集を作りたい

 夢を語ること。
 いずれ、こんなことをしてみたいとか、できればこうしたいとか、こんなことができるようになるのが夢なんです、といったことの「夢」です。理想です。
 
 将来、いずれ、写真集を作りたいです。
 写真集を作ることが目的なのではなく、写真集を作れるような、自分のイメージに合った写真がたくさん撮れることが目的で、たくさん撮れたので写真集が作れるかなというレベルです。
 
 ただ、・・・。
 
 いつも拝見させていただいている冬青社の高橋国博さんのブログでは、写真のテーマ性、なぜそんな写真を撮ったのか、なぜフィルムなのか(デジタルなのか)、などなど、写真集を作ることを職業とされているプロの方のお言葉は、今の自分には厳しいものがあります。まだまだ、そのレベルに達するにはほど遠い、足下にも及ばないレベルでの夢の話です。
 
 しかし、・・・。
 
 いずれ、自分も、という思いは持ち続けたいと思います。
 
 まずは、これまで撮ってきた写真を紙媒体にしてみます。パソコン上の画面で見ていても話は進みそうにありません。紙媒体にして、自分なりの写真集のようなものから作っていこうと思っています。このように書くことで自分を奮い立たせ、一歩を踏み出してみたいと思っています。
 
イメージ 1
HASSELBLAD 500C/M Planar 2.8 80mm kodak 400 T-Max