天使の勝ち ソリゴール 28mm f2.8

昨晩のメニュー
 ご飯 家族手作りの餃子 酢の物(きゅうり、竹輪、くらげ、ちりめんじゃこ)
 
ほめ日記
 車で通勤の途中、側道から出てきた車に「お先にどうぞ」と、道を譲ることができる心の余裕がありました。心の余裕が出てきた自分が素晴らしい。
 
さて、本題
 昨日のソリゴール、気になって、再度、ジャンクコーナーへ。
 ソリゴールの28mmでした。
 マウントはミノルタのMDマウントでした。小さなゴミ、埃は気にならないのですが、レンズ面はそう見ても、きれいなレンズでした。外側は使用感ありありで、良い具合に色がはがれていましたが。
 ミノルタのカメラにこのレンズをつけていただいて、ファインダーをのぞいたり、カメラを操作したりしましたが、今回は、天使と悪魔のやり取りで、最後は天使の勝ちでした。「残念ながら」と、カメラとレンズをお返ししました。
 熱しやすく冷めやすい性格ですので、あと2ヶ月くらいすると忘れてしまうでしょう?!買ったら買ったで、1回撮影したらすぐに飽きて、買うんじゃなかったと後悔する性格でしょう?!・・・と、天使が言っていました(笑)
 この天使はまるで妻のようです(笑)
 
イメージ 1
「アンティークの雰囲気のする花屋さん」
 HASSELBLAD 500C/M Planar 2.8 80mm  kodak E100 VS