学ぶこと ゾリゴール? ソリゴール!

昨晩のメニュー
 月曜日はカレーの日  焼きカレー 野菜サラダ(レタス、トマト) 
 細切り大根とシーチキンの和え物
 
ほめ日記
 時間までに目的地に付きそうもないくらいの渋滞で、なかなか進まない時でありましたが、「まあ何とかなるさ」と、焦らずゆっくりした気持ちでいることができました。ゆったり構えることができた自分が素晴らしい。
 
さて本題
 ぶらりと入ったカメラ屋さんに、中古のジャンクコーナーでレンズがずらり。キャノン、ニコンオリンパス、などいろいろ並んでいた中に聞き慣れない名前が。
 「ゾリゴール?」「ソリゴール?」
 ドイツの言葉のような響き。もしかして、掘り出し物かも・・・。
 でも、カメラウイルスや心の中の悪魔と、天使との、簡単な?やり取りで、天使が勝つことに。何も買わずに、店を出ました。
 
 帰宅して、ネットで検索すると、「ソリゴール」との記載がありました。
 いろいろなレンズが出ているのですね。マウントもいろいろあるようです。
 Lマウントかなと思ったのですが、どうもそうではなさそうです。
 
 まだまだ知らないことばかり。
 自分が知らないことが、世の中にはまだまだ多い、学ぶことが多いなあと、うれしくなりました。
 
 
イメージ 1
 
「公園のお友達 かばさん」  キャノン EOS KISS Dijital N