熱しやすく 冷めやすい

天ぷらうどん ニラの卵とじ 焼きししゃも キャベツの千切り ミョウガの小鉢
 
ほめ日記 夕食のメニューを記録するようになって、食事に対する見方が少し変わってきました。何を食べたか覚えようとして、味まで覚えるようになり、味わって食べるようになってきました。いつもご飯を作ってくれる家族がいることを有り難く思っています。味わって食べるようになった自分が素晴らしい。
 
職場の倉庫の奥の方から出てきた蓄音機
調べてみますと、コロンビア社製のG241という機種のようで、
付属のレコードをかけてみますと、音が出ました。
ただ、かなり汚れているので、これから少しずつ磨いていこうと思います。
 
これまでカメラウイルスに感染していた私ですが、この蓄音機について、いろいろと調べていくうちに、ようやくカメラに関する症状は改善してきたように思います。
しかし、蓄音機ウイルスに罹ってしまい、結局のところ、何も変わっていないような気もしています。
熱しやすく 冷めやすいのが、幼い頃からの自分の短所ですが、ここでもそれが表れていることが分かります。
 
この蓄音機の写真ですが、あまりにも汚れているため、別のところから画像をお借りしています。
以下の写真は、ネットより「水巻町歴史資料館」のサイトより、画像をお借りしました。ありがとうございます。
 
イメージ 1