もう、その話し方では通じません

藤原和博さんの
「もう、その話し方では通じません」を読みました。
 
その著書の1つの項の中に、『ブログに○○を書いてはいけない』というものがありました。
“○○”という言葉、・・・。
 
それは“感想”でした。
 
『ブログに感想を書いてはいけない』がその中の1つの項です。
 
自分はブログに感想を書くものだと思っていましたので、藤原さんの言葉は初めは素直に理解することができませんでした。
読み進めると・・・。
確かにおっしゃるとおりです。
ただ、自分に、感想を書かないブログを書けるのかと問われると、
今の自分にはまだ、かなり難しいように感じます。
 
私の尊敬する方のおっしゃることです。
努力してみたいと思います。