Yahoo!ブログからのコメントの移転

Yahoo!ブログからこちらのはてなブログへ移転して数日が経ちました。
少しずつ要領を得てまいりましたが、コメントが移転できなかったのが
残念でした。
他のヤフーブログをされている方のブログを拝見しておりましたところ、
その方は、FC2のブログサービスへ移転されたとか。
コメントが移転できたそうです。
私も、その方を真似て、FC2へも移転を試みましたが、
既に実行したYahoo!ブログからはてなブログへの、1回だけの移転は認められるそうですが、
2回目の移転(新たに、FC2にも挑戦!)は、認められていないようでした。
コメントの移転ができるという、このようなことが初めから分かっていれば、
残念な結果にならずにすんだのですが、
それも仕方ないことと諦めたいと思います。
しかしながら、ちょっとひらめいたことがあって、
大事なコメントだけは、元の、ヤフーブログのコメント欄の文章をコピーして、
新たなこのブログへの、その記事のコメントに貼り付けるという、超アナログを実行して、
何とか、大事なコメントは形だけですが、移転できた格好になりました。
何事も経験、何事も勉強ですね。
仕事でこのブログをやっている訳ではありませんから、気長に楽しくやってきたいと思います。

ニコン D90
ニッコール 18-105mm

f:id:akitainu-u:20190810232736j:plain

もーもーらんど油山牧場のピエナショコラ