福岡市 祖原薬師如来

FinePix F30で撮影

たまたま信号待ちで立ち止まった時、
たまたま目に入ったのが、薬師如来像をお祀りしていますという
紹介のビラ。

たまたま時間があったので、ちょっと足を延ばして
立ち寄ってみました。
大通りから1、2分程度のすぐのところでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

若い時は、お地蔵さんやお堂には見向きもしませんでしたが、
それなりに齢を重ねてきたからでしょうか、
最近は、お地蔵様やお堂、猿田彦大神など、
お祀りされているところを通った時には、
立ち止まって手を合わせるようにしています。

何かと気忙しい世の中、ほんの1分程度立ち止まるだけの
心の余裕が必要なのではと思っています。

立ち止まる勇気も必要かもしれません。

そうすることで、
自分を見つめ直す時間が取れるような気がします。