篠栗 南蔵院 2 三鈷の松の葉 三本の松の葉

CANON  EOS 5D初代 
CANON LENS EF 100-400mm 4.6-5.6L

南蔵院の敷地に入り、涅槃像を目指して上がっていくと、
途中に、松の木があります。
その松の葉が三本なのです。
生まれて初めて見ました。
ネットで調べてみると、高野山にも三本の松の葉の話があり、
三鈷の松の葉と呼ばれていることが分かりました。
ご利益がありそうなので、落ちている三鈷の松の葉を拾って、
財布に入れています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて今日は、
家族で墓参り。
実家の墓と、妻の実家の墓にそれぞれ参りました。

今日の夕食は、
妻が夕食を作ることから解放する意味での家事のお休みの日。
食パン3枚食べました。
1枚目はスライスチーズをのせて、ケチャップをかけて焼いたもの。
2枚目は、シンプルにただ焼いただけでバターを塗って食べたもの。
3枚目は、生で、マヨネーズをかけて、上から高菜漬けをかけてサンドイッチにして食べたもの。
でした。

パソコンの後ろに、ミノルタ SR-1と、ロッコールレンズを置いていたのが理由かどうか分かりませんが、
いきなり、パソコンの画面が乱れ、上下に縦づれをおこしながら、ひどい画面となりました。
カメラのレンズに、ひょっとして、アトムレンズだったのが原因じゃないよね??と思いながら、
カメラとレンズを別の場所に移動させた後、画面のおかしさは突然解消し、
元のきれいな画面に戻りました。
カメラとレンズが原因じゃないよね??
また、パソコンの後ろにカメラとレンズを持ってきています・・・。