平成筑豊鉄道 中泉駅 へいちく なかいずみ 1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G Vario f4 7-14mm ASPH.

今日は、3か月ぶりくらいに、ストロボを発光させてみました。
時々は、ストロボを発光させるといいですよ、
と譲ってくださったカメラ店の店主さんがおっしゃっておられました。

ピッピッと音のなるストロボや、音の出なくなったストロボ、
P.Lランプが付くストロボや、ボタンが何にも光らなくなったストロボ・・・。
しかし、どれも強い光が確認できました。

調べてみると、ストロボ内の、コンデンサに電気が充電されていることが良いとか。

次は、11月か年末近くに発光させると良いかなと思っています。

今日の夕食は、サンマの塩焼き、麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和えでした。