博多祇園山笠 3

イメージ 1
CANON EOS 5D 初代
EF 200mm f1.8L

この猛暑で、心配になり、実家の母の様子を見に行きました。
元気にしていました。
まずは一安心。

この EF 200mm f1.8Lというレンズ、縁あって手元に置くことができました。
カメラ用のリュックサックに入れて歩くと、肩にずしりと食い込む感じで、
撮影するにも重くて取り回しが大変でした。
それでも、このf1.8というのは魅力的で、
絞りを開放にして撮ると、なかなか趣のある写真が撮れたような気がします。

ネットで、この 200mm f1.8L を調べてみると、それほど多くの情報はなく、
珍しいレンズであることが分かりました。
これから、少しずつ使っていこうと思っています。