沖縄 2016年11月 その1 OKINAWA Nov. 2016 No.4

プラウベルマキナ67の沖縄での写真。昨日は1本目のフィルムから。今日からは、2本目のフィルムの写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、結露で湿った職場のフロアを慎重に歩いていたのですが、
それでも滑ってしまいました。
幸い、右ひじの方から滑り落ちるかたちで、
腰の強打を回避でき、右ひじのあたりを痛めた程度で済みました。

滑っていく瞬間は、急に体の動きがおかしくなり、スローモーションで景色が変わっていく感じがして、
気が付くと、右ひじを強打して床に滑り落ちてしまっていました。
体をひねって、別の態勢を取るとか、手すりか何かにつかまるとか
何もできないのですね。
こういう状況になると、人間って、何もできないのだと、実感できました。

強打する時の体の防御反応なのでしょうか。
右の二の腕や、肩がけっこう痛く、筋肉痛のようになっています。

しかし、それ以外の体の痛みはなく、おかげで腰の痛みもありません。
この程度で済んだことをありがたいと思った方がよいのでしょうね。

では、今日はこの辺で。