沖縄 2016年11月 その1 OKINAWA Nov. 2016 No.2

プラウベルマキナ67で撮影した沖縄の夜の写真です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「この期に及んで」

年度末の出費多い中、家族は人生の節目を迎えて、更に物入りになります。

ちょうど、そんなとき、ずっと探していた、安価な11-24mmのレンズを見つけました。
しかしそれは、お給料の2か月分くらいのお値段。
安価とは言え、破格の金額です。
今は、商談中の札を下げてもらい、キープしてあります。
すぐに出せるお金は持っていないものの、
「ローンを組んだらいいですよ」と店員さん。

ローンを組めば、お小遣いをやりくりしても、何とか買えそうではあります。
ローンと言っても、今のところ、店員さんのお話では、
金利はかからず、年会費も無料。本当に、レンズのお金だけしか払わなくてもよいようです。
本当かな・・・。

しかし、ローンを組むことへの抵抗感もかなりあります。

妻に相談したら、
「出費が続くのに、この期に及んでそんなこと言うか!」と
叱られそう・・・。

さて、どうしてものかと悩んでいます。

では、今日はこの辺で。