平尾台 HIRAODAI その2

平尾台北九州市)2018年1月 その2
HIRAODAI ( KITAKYUSYU-CITY )  JAN. 2018  

ハッセルブラッド プラナー 80ミリ イルフォードの白黒・黒白フィルム 
HASSELBLAD 500 C/M 
PLANAR T* F2.8 80mm
ILFODR HP5 400 1999年製造のフィルム使用
イメージ 1


昨日は、小学校低学年の娘が、オムライスを作ってくれると言うので、
大盛でお願いしました。
妻と一緒に、卵を溶いたり、ご飯を炒めたりと、いろいろ頑張ってくれたようです。
オムライスの作り方を、スマホのネットの動画で、いろいろとチェックしながらという、
これまでにない新しい試みも。

卵に牛乳を混ぜて焼くと、ふんわりとした卵焼きになり、おいしくいただきました。

イメージ 2
これが私の分としてつくってくれたもの。

そして、娘が自分の分として、つくったのが、こちら。
イメージ 3

普通盛りだそうです。

とてもおいしくいただきました。

楽しくおいしい休日を過ごせました。

ところで、
いつも拝見させていただいている方のブログ、
デジタル写真集 JET SHO 様の
オヤジカメラマンの一言。 の中で、
若いカメラマンさんは、女の子をきれいに撮ることはできるが、
食べ物をおいしそうに撮ることが難しいというようなことを書かれていました。

その記事にちょっと、触発されて、上記のようなオムライスの写真となりました。

「おいしそう」を意識して撮ったので、
ちょっとは、おいしそうに撮れているような気がします。

では、今日はこの辺で。