2017.7.31 千仏鍾乳洞のコケや草など

千仏鍾乳洞に行ってきました。

基本は暗闇の鍾乳洞ですが、
途中までは、きちんと電灯がともって、道も整備されています。
途中からは、くるぶしくらいまでの深さの水の中の進んでいきます。
夏場は、かなり冷たく感じます。

ごつごつとした岩だらけの洞窟なのですが、
電灯の光が当たっているところだけは、
コケが生え、草が生えています。

神秘的な、そんな光景がいくつも見られましたので、
コンデジで何枚も撮影しました。

暗所に強くない、濡れても大丈夫なコンデジでしたので、
手持ちの撮影は、ブレブレでしたが、
何とか、撮れていました。

キーワード  千仏鍾乳洞 コケ 草 電灯が当たっているところ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

鍾乳洞の中は、とても涼しくて快適。
暑い夏には、絶好の避暑地ですね。