2017.4.5 スマホで撮った写真から指紋が・・・。クロ現+を見て。

残業で、いつもよりも遅い帰宅。
夕食を食べながら、テレビを見ていると、
スマホで撮った写真から指紋が偽造されていることが取り上げられていました。

スマホは持っていませんし、
写真を撮られるときにピースはしませんし、
自分には関係ないだろうと思っていたら、
街中の防犯カメラから、顔写真が瞬時に識別されているとか・・・。

これは、私には、関係ないとは言えなさそうです。
関係ありそうです。

いろいろと、
ちょっと、困った世の中になってきましたね・・・。

イメージ 1

本日の、本文に直接的に関係はないのですが、
観光に来られた方々が撮っている写真にも、
もしかすると・・・。