2017.1.6 ライカM3にMグリップを付けてみて・・・。

平成23年に購入したライカM3は、
購入した時から、少しグッタペルカが欠けているところがありました。

それがあったからお求めやすいお値段だったのですが、
機関は、まったくと言っていいほど問題がなく、外観だけが難ありというものでした。

あれから、6年になるのですね。
早いものです。

グッタペルカも、剥げてしまったところが多くなり、
黒い合皮を買ってきて、補修したこともありました。

しかし、この頃また、欠けた部分が大きくなってきてしまいました。
イメージ 1

何か、いいものはないかな・・・と
カメラのお道具箱を探していると、
出てきました。

Mグリップです。
ずいぶん前に、ジャンクを格安で入手していたものですが、
少し使っただけでしまい込んでいました。

確か、この欠けた部分に、ちょうど合うよねと思って
久しぶりにつけてみると、ぴったり。

欠けた部分は、あまり気にしていないのですが、
しばらく、これでやってみることにします。

イメージ 2

最近は、持ち出すことも少なくなってきたライカM3ですが、
一昨日、昨日と、数枚ずつですが、
また、撮るようになりました。

念願かなって購入したM3です。
使っていきたいと思います。