2015.5.31 カメラウイルス罹患中。今回は重篤!

現在、カメラウイルスに罹患中です。

このところ、症状が数週間続いているのですが、
だんだんと重篤になっています。
毎日、何軒かの行きつけのカメラ店に通い、
ジャンクコーナーに何か新しい出物は無いかとショーケースをのぞき、
店員さんに何か入りましたか?と
やり取りをしなければ、落ち着かなくなっています。

しかも、何軒もはしごして同じようなことを繰り返しています。

しかも、そこで程度のよいジャンクカメラやレンズを見つけると、
片っ端から買ってしまっています。
そして、買った後に、同じ物ばかり買ってどうしたものかと、
後悔している毎日です。

今回は、今までの中でも、
かなりの重篤な症状が出ているようで、
治まるどころか、悪化の一途をたどっています。
治まる気配はありません。

特効薬は、何でしょうか。
家族からのきつい一言、
それとも、残業で、カメラ店に通う時間がなくなるほど忙しくなるとか・・・。

まあ、それはそれで、
もうすぐ、治まることでしょう、
と楽観的に構えているくらいが、
気持ちが楽になります。

さて、その重篤なカメラウイルスから
逃れようと、些細なことですが、
模索しています。

その第一歩として、
フィルムカメラをカバンに入れて、
仕事帰りの車の中から運転しながら、
どこかいい被写体はないかと
探しておりました。

いいな、撮ってみたいなと思うも、
車はあっという間に通りすぎてしまい、
戻るにも戻れず、
結果、どれもこれもすべて素通り。
そして、何も撮れずに、自宅へ。

あたし、一体、何やってんだか・・・。

そんな時は、車を停めて、
歩いて、足で探すことだと、
改めて感じました。

そんな簡単なことも
忘れてしまったのか、
と、今、あたし自身を叱っています。

「こらー、目を覚ませ!あたし」

大バカ者のあたしです。

イメージ 1
コンテッサ35にて撮影。

今回、初めて使ってみた言葉。
「あたし」

笑点の影響で、
落語家さんのことが話題に上っています。
その中に、落語家さんは自分のことを「あたし」と言っているという記事を読み、
真似てみました。

何かどこか違和感がありますが、使っているうちに、
なじんでくるでしょうね。