2016.3.23 かべとあそぼう 白岡順さんのこともふくめて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「かべとあそぼう」

Fukuoka Prefecture , Japan. 2016
SONY Cyber-shot  DSC-WX1


先日訪れた北九州芸術劇場
このような壁がありました。
思わず、撮ってしまいました。

話は、いったん、変わって、
この頃、白岡順さんのことが、
いつも拝見するブログの皆様のところで
話題になっていました。

少し気になったので
色々とブログを読ませていただくと、
少し気になる言葉があり、ずっと引っかかっています。

その中の、「米ちゃんの銀色写真」様より、その
白岡さんのお言葉を拝借いたします。

以下、引用です。
「カメラを35にして、撮りたいと思う物ではなく、何でもないものを撮りなさい。」

引用、終わり。

「撮りたいと思うものを取りなさい。それが・・・。」という、
有名な言葉とは
対照的な言葉で、
考え込んでいます。

ただ、それがよいのかもしれません。