2016.1.1 新年は初日の出と撮り始め

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、年賀状を作るのが遅れ、年をまたぎながら作成し、
朝早くから、近くの大きな郵便局のポストまで、投函しに行ってきました。

おかげさまで、目玉焼きのような、美しい初日の出を拝むことができ、
早速、撮り始めをすることができました。

カメラは、コニカ C35 EF
で、カラーポジのフィルムを入れています。

ただ、新年早々、大失敗をしてしまいました。
4つほどしかない、ピント合わせに気付かず、
ピント合わせをしないまま、初日の出をたくさん撮っていました。
無限大にしなければならないところですが、
新年早々、自分に対する戒めとして、
まったく悔やむことなく、むしろ、すがすがしい気持ちで、
これもご愛敬、まあ、そんな年さ、あはは、と
大きな心でスタートすることとし、
晴れ晴れとした気持ちで、過ごすことができました。

今年は、どんな年になるのでしょう。
一年の計はまだ、決めていませんので、
元旦にありとは申しますが、
もう少し、余裕をもって、
考えたいと思います。

今年も皆様、よろしくお付き合いください。

イメージ 1

まつげパッチリのヘラジカ

Finepix F800EXR