2015.12.26 今年も一年いろいろなことがありました・・・。

今年も一年、いろいろなことがありました。

この時期になると、年末の総集編として、上半期下半期に分けながら、
テレビで、ニュースを振り返っているようですが、
私は、それを気にはしながらも、
自分自身の1年を振り返ったことは、
これまでは一度もありませんでした。

毎日、チェックしているブログの中の一つに、
写真家の渡部さとるさんのブログがあります。

そちらで、備忘録をアップされているのを見ながら、
私も、真似してみようと、手帳を振り返りながら
生まれて初めて備忘録なるものを付けてみました。
こんなに手帳を見返したのも初めてで、
思った以上に楽しかったです。

1月
2014年12月末のブログでは、
来年の目標として、4×5の写真を毎月10枚ペースで撮っていきながら、自分自身を高めていくつもり
と、書いていました。
8×10を買いたいと宣言もしていました。

2月
ブログの訪問者数を定期的に記録することを始めました。
2014年1月に始めたブログも、最初の頃は、不定期で、
ほとんどアップされていませんでした。
訪問者数の記録には、2月2日で「2224」でした。

3月
職場のこと。
長年営業されてきた職場ですが、3月末で事業所の閉鎖と職員の移転で
引っ越しのための片づけに追われた一か月でした。

4月
職場のこと。
新しい職場は、別の支店に増築された別棟。
別の支店の、新規部署として、営業開始。
新しい職場、環境で、システムにもなかなか慣れず、疲れた一か月ですた。

5月
大型連休中に、片づけをしていて、棚の上の物がPCに落下。
画面の破損により、新しいPCを購入することに・・・。
とほほなことですが、結果オーライで、PC作業はサクサク快適に。

6月
家族のこと。
いろいろとあり、弁護士さんとお話する機会がありました。
直接かかわったわけではありませんが、家庭的には精神的にまいった一か月でした。

7月
訪問者数が5000を超えました。
ブログをいろいろと拝見する中で、近所に中古カメラを扱うカメラ店があることが判明。
行きつけのカメラ店として、以後、毎週通っています。
そして。家族が、入院することになりました。

8月
デジタルですが、写真に関する勉強会に初めて参加。
写真家の、写真に関するプロの方からのお話を初めて聞いたり、フォトショップを初めて
操作したりと、充実した時を過ごしました。

9月
定期健診で、要精密検査の通知が来て、ドキドキの受診。結果、異状なしで一安心。
グリップ付きの一眼レフを初めて使ってみて、面白さに気付いて、
以後、持っている一眼レフに合うグリップを、次々と購入。

今日は、この辺で。

イメージ 1

福岡モーターショー その1