2015.12.23 原点に戻ります。

写真を始めたのは学生時代。
写真を趣味とされている方に連れられて、カメラ店に。
ためていた貯金をはたいて買ったのが、
新品のEOS10。
そのころ、知り合いの方に、
もう使わないからと言って、
譲っていただいたのが、
キャノン AE-1P。

どちらもキヤノンでした。

学生の頃は、自分のその1台(EOS10)を、どこに行くにも持ち出して、
手あたり次第撮っていました。

その後、写真とは遠ざかった生活をしながら、
再び始めたカメラ、写真の趣味。

今度は、手あたり次第、カメラを購入しては、
どれが自分に合うか、
どれが楽しいかを
考えて、次々とカメラを入手しては
どんどんため込んでいました。

そして、現在。
原点に戻ることにしました。

一念発起して、キヤノン1本に絞ることにしました。

マニュアルのカメラは、キヤノンを除いて、
ほとんど、新しいご主人の手元へ旅立っていきました。

さあ、原点回帰。
このカメラと言って、相棒となるカメラを持ち、
撮りまくりたいと思います。

イメージ 1

福岡市。
いくらお仕事とはいえ、大変なお仕事だと思います。
高所恐怖症の私。
このような風景を見ると、作業されている方に、頭が下がります。