2015.12.19 記録と記憶。 覚えておくことができない私・・・。

以前、このブログのどこかで書いたと思いますが、
記録と記憶のお話をまた。

今日は午前中、家族の用事でさっきまで出かけてきました。
公園で遊ぶ、家族を見て、写真を撮りたいなと思いましたが、
あえて、今日は丸腰でやってきていたので、
記憶にとどめようと、目でシャッターを切り、脳内のフィルムに焼き付けました。

ただ、
記憶力が弱いというか、悪いというか、
あまり覚えておくことができない私ですので
もう少し時間が経つと忘れてしまうかもしれません。

記録することのできるカメラは、シャッターを切ると、
フィルムに焼き付けてくれるので、
あとで見返すことができます。

それが便利なようであり、
覚えておくことの出来ない私にとっては、
それが、さびしいことでもあります。

イメージ 1
KONICA HEXAR ブラック 初代 

その14