2015.12.18 焦点距離と年齢の関係は私にも・・・。

焦点距離と年齢の関係という話ですが、
私にも当てはまりそうです。

この関係については、
ネットで検索すると、たくさん出てきますね。

高梨豊さんの経験則からのお話だとか・・・。

この話について、
私は、この高梨さんの考えを引用した方の本を読んで知りました。

さて、最近ですが、
135フィルムで撮影するときは
以前と比較して、
だんだんと齢を重ねてくると、
広角のレンズで撮れる範囲よりも、
もう少し寄って、撮りたいものを大きく写したいと思うことが多くなってきました。

ただ、この関係は、
当てはまる人とそうでない人がいらっしゃるようで、
万人に当てはまるものではないそうです。

イメージ 1

KONICA HEXAR ブラック 初代 

その13