2015.12.15 ジャンク箱のカメラのひとめぼれ

先日、家電や生活雑貨を中心とした中古買取・中古販売のお店に行きました。
家電や生活雑貨が中心ですが、カメラもあります。
当然、電気で動くデジカメ(コンデジデジイチ)ばかりですが・・・。

その中で、ジャンクの、おもちゃや雑貨、格安コーナーがあり、
何があるのかと物色していると、
カメラが・・・。

色鮮やかな赤色。
思わず、デザインと、色、スタイルに
ひとめぼれしました。

ただ、
電池室が液漏れで、固着していた上、
フィルムのところが開きません。

値段は、格安で、
買うのをためらう金額ではないのですが、
ネットのオークションを見れば、他にいいものがあるかも・・・と、
その場は買わずに、お店を出ました。

しかし、ネットのオークションでも、あまり出回っていないようで、
送料やその他を考えると、ちょっと考えてしまいます。

ただ、お好きな方は多いようで、
コンプリートされている方もいらっしゃるとか・・・。

恥ずかしながら、今回、これを調べている時に、
コンプリートという言葉の意味を知りました・・・。
何事も勉強ですね。

さて。
ひとめぼれしたそのカメラ。
なかなかインパクトがあり、
写りもまあまあ、いいようです。
使えれば・・・の話ですが。

金額が金額なだけに、
使えなければ、
この際、文鎮としての第二の人生を歩んでいただいてもいいのかもしれません。

本日、ご縁がありましたら、
我が家へお越しいただきましょう。

イメージ 1

KONICA HEXAR ブラック 初代 

その11