2015.12.8 わらしべ長者のようになってきましたが・・・。

カメラが多数、手元にやってくるようになりました。
そして、
出会いもあれば、別れもありながら、
現在に至っています。

初めは、カメラの「カ」の字も分かりませんでしたが、
だんだんと「カ」程度は分かるようになりました。

そうすると、
ジャンクカメラの
何が良いのか、どこを見ればいいのかも
だんだんと分かるようになり、
カメラ店の店員さんに教えていただきながら、
カメラ購入の際に気を付けることが
分かるようになってきました。

このカメラの次は、このカメラ、
そして、また次のカメラと、
グレードというか、
高級機の、どんなところが素晴らしいかが分かるようになってきて、
その、フラッグシップ機の良さが分かるようになってくると、
それらとの出会いもだんだんと訪れるようになってきました。

わらしべ長者」のように、
だんだんと、持っているカメラのレベルが上がってきていますが、
悲しいことに、
写真の腕前というか、
自分の表現したいことが、具体的な姿に表すことができるように
なるには、まだ至っていないというところが、
残念なところです。

二兎を追う者は一兎をも得ず
という言葉があるように、
そろそろ、
自分の表現の方を
追い求めていく時期になってきているのでしょう。

そう考えさせていただけることは、
大変ありがたいことです。

イメージ 1

KONICA HEXAR ブラック 初代 

その4