2015.12.3 夜遅く帰宅、朝早く出勤のつらさとありがたさ・・・。

研修生の研修成果発表会の日が近づき、
このところ、連日遅くまでプレゼン作成のお手伝いをしています。

今日は、その発表会の日。

昨日は、かなり遅くまで資料作成と発表原稿作成のお手伝いをしました。

今日は、朝早くから発表のリハーサルがあり、
そのお手伝いのため、早朝出勤をします。

疲れも取れず、頭痛もしていますが、
研修生の皆さんも同じ立場、同じ状態?!

最後の力を振り絞って頑張る彼らを
すぐ近くから応援できることは
貴重な体験かもしれません。
ありがたいことです。

そんな中でも、
写真のことは忘れたわけではなく、
カバンの中には、ライカのカメラが入っています。

今日の夕方はすっきりした気分で、
撮影できるかな・・・。

イメージ 1

イカM3 ブラックペイント(後塗り)(笑)

以前、紙粘土で作っていたこのライカM3は、
私の持っているものと同じく、
周囲のグッダペルカは黒色で、
銀色のトップカバーは、そのイメージから、
色を塗らず、そのままの白色を残していました。
しかし、家族と一緒に、
紙粘土作品の色塗りをして遊んだ際、
このライカも目を付けられ、あえなく黒色一色にペアペタぬりぬり・・・。

結果オーライの、この姿となりました。

その後、
家族は、絵筆をやめて、
両手の指にべっとりと絵の具を付けて、紙にペタペタぬりぬり・・・。

見事な作品に仕上がりました。

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F30