2015.11.15 KONICA HEXAR初代の電源が入りました。

ずいぶん前に、ジャンクで買ったカメラ。
コニカ ヘキサー初代 ブラック。
ジャンクということで、レンズにはカビがいくつかあり、電源が入りにくくなっていました。

買った当初は、電源が入りやすかったのですが、
電池を抜いてしばらくすると、電源が入らなくなりました。

その後、電池を入れ、電源を入れっぱなしにすると、
忘れたころに電源が入り、表示が点灯するようになっていました。

さて、金曜日の夜、久しぶりにヘキサーを出してみました。

防湿庫にしまい込んだ、このヘキサー初代を出してみて、
電源を入れると、なかなか点灯しない。

それで、金曜日の晩から、ずっと電源を入れ、スイッチを切ったり入れたり、
電池を入れては出しの繰り返しをしたりして、
ようやく日曜日の午後から電源が入るようになりました。

内蔵された電池に電力が溜まったから?
それとも、電気が通るようになるまで、配線や基盤があたたかくなるのを待つというのかな?

そんなことはないでしょうが、
まあ、電源が入れば、いいのですから、
これからしばらく使ってみようと思います。

イメージ 1

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
SONY α100
Tamron AF aspherical LD IF 28-200mm 3.8-5.7 571D