2015.11.5 最新式のコンデジには勝てないのか、かなり旧型のデジイチは・・・。

職場のイベント撮影を終えました。
暗がりでのイベントだったため、光の量はあまりありませんでしたが、
それでも、遠巻きに三脚にカメラを据えて、望遠レンズで撮っていました。

写真担当のスタッフは、近くから最新のコンパクトデジタルカメラで撮影。

今のコンデジは、かなり性能がよく、行きつけのカメラ店でも、
最新式のカメラで、暗がりの撮影をすることと、予算的なことを出して相談すると、
コンデジを勧められます。

かなり旧型のデジイチは見た目は大きいのですが、
感度を最大に上げても、それほど、効果は期待できませんでした。

それよりも・・・。

老眼の進みが速く、カメラの表示が見にくいこと!
もう、昔のように見えないことが、一番のショックでした。

背面のパネルでの液晶の文字が見えないことをどうするか?

考えます。

イメージ 1

鳥と見つめ合い

I stared together at each other with a bird.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F30