2015.11.3 床がぬけると言われ・・・。

ずいぶん前、雑誌等を貯めこんだ方の家の床がぬけたというニュースを見たことがあります。
私も、仕事関係の本、写真・カメラ関係の本をため込む性格で、
本棚にとても入りきれないため、
押入れには衣装ケース等をびっしりと積んで、その中に本や資料などを入れています。

先日、家族に、床がぬけるから、本を処分して。と言われ、
ちょっと困っています。

さて、どうしましょう。
写真関係の本や資料は、そうそうページをめくることはあまりありませんが、
私にとって宝物です。
処分できません。

仕事関係の本は、仕事に差し支えがない程度で、
処分することにしましょう。

うん、それがいいでしょうね。

イメージ 1

Fukuoka Prefecture , Japan. 2015

昨日、ナイスをくださった方、ありがとうございました。